SSブログ

まんぷく第23週130話おいしい!満面の笑顔のベロメーター鈴の判定! 感想 [まんぷく]

まんぷく第23週130話 新商品!? 感想


本日のまんぷく


●あらすじ



新商品の容器入り即席ラーメン製作のため、
若手社員開発チームを発足させた萬平。


器作りは他のメンバーに任せ、
萬平は自宅キッチンを占拠してまで
周りが見えない中スープ作りを始める。

356875210.jpg

おいしい!と満面の笑顔のべろメーター鈴の判定!


夢中に励む姿を息子に見せたいと嘆く福子とは
裏腹に、全く興味を示さず
仕事と割り切る息子源。


スープ作りは完成に近づいていく・・・





32358781.jpg
サザエさんに似てる髪型?

忠彦さんの、ヒッピー君に対する言葉。

「僕の絵を真似するなとは言わない」
「師匠から影響を受けるのは当然のことや」

「でも君はカラスをカボスに変えただけやないか、駄目よ、それは」



カラスとカボスは似て非なるもの?

あの猿真似猿渡の件の教訓なのか?

自らの首絞めちゃうよとか?


これは固定観念を捨てろの、
精神のまんぺい君の教訓と重ねたネタね?

えっ、ネタでない?


あらら、ヒッピー君泣いて逃げちゃった。
師匠に全否定されたと思ったのか、
ヒッピー君とっても弱いのね?




忠彦さんは深いこと考えてないでしょ、
多分。
思ったこと口にしただけ。

まあ、芸術エロスと一緒にしてほしくないのが
きっと本音なのでしょう。



今回は前回から新境地ラーメン?
のスープ研究中。

仕事を家に持ち込まない、
という約束事など、
まんぺい君の耳に入るはずないのである。


まんぺい君のキッチン立て篭もり事件発生?


キッチンを明け渡さないので、
昼も晩も出前に?


源にその姿をに見せてやりたいとこだが。
全く無関心な態度。


でも、文句ばかり垂れてる
武士むすさんに、
強引にスープ試飲させて、

356875210.jpg

「おいしい!」

満面の笑顔のべろメーター鈴の判定が下ったか?



こういう時だけ正直で
よい顔してんな、ほんまに。



正直さは人を傷つけることも、
よい方向に向かうこともあり、
ですな。



厳しい武士むす関門を突破した。

これでスープほぼ完成か?

あとは、カップ、麺、
てまだカップもできてない状況。

スープ係り、カップ係り、麺係りに
分担采配。


まんぺい君社長らしくなってきたじゃまいか?


しかし、
後を引くスープの旨さに
武士むすさんが虜に?

ベロメーターの本当の役目はまんぺい君ではなく、
最終発言権の強い武士むす鈴さん?



カップヌードルは麻薬成分が入ってるのじゃないのかと、
癖になる成分があると、
感じてるのはわたしだけじゃないのだろうか。


ほとんど同じ製法の某社ヌードルとは、
なんの因果関係なのか?

ていうか6種もあったんだ?
初めて知った。

共通点は
きっとグルテンが濃すぎる?

というのは置いておいて次週につづく。



第23週 131話に続く

まんぷく第23週131話萬平福子のラブぶりにもう満腹ヌードな回?

45持ってるだけで癒やされる?
他人とは違う自分だけのスマホケースなら
アトリエ英のオリジナルスマホケース

45えっ!?自分知らないとこで嫌われてる?
片付けができない等、マインドブロックがかるなら、
生活上で苦労してるなら、この改善方?






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。