SSブログ

あまちゃん第82話(感想)今日の隠しネタ検証 [あまちゃん]

本日のあまちゃん第82話の、私的感想と、今日の隠しネタ検証について。



毎回わかる人にしかわからないようなネタが出ますが。

前回はジョジョネタ


今回の隠しネタはアニメ関連続きならこれ?
行け!稲中卓球部 ヤングマガジン未使用テレカ!!:楽オク中古品
bandicam 2013-07-04 22-29-25-875.jpg
このシーンを再現? ジョジョ立ちに続いて、稲中ネタですかね?

なんとなく吉田の雰囲気って、稲中が似合いそうな…

今回ピエール大将の見せ場なしでしたね。



連続テレビ小説「あまちゃん」第82話「おら、大女優の付き人になる」



積み木崩し化したユイに遭遇してしまった吉田。

リアスにやってきて…
795c90ac409095ce9aa8dde4b7e24307-640x360.jpg
いっちゃってます。



ファッションショーが始まりました。



リアスは正に、なんでもあり、万屋のようですね。

春ちゃんがブティック今野の服を着る日が来るとはなあ。


な、着る人が着たらハイカラなんだよ。

そう?


似合うべ。とても同じ服には見えねえ。

3be1c7b874600053326574b96edb5dd4-640x360.jpg
たしかに、ブティック今野の服、同じでいて、別物であります。


絹と雑巾の違い。

ボーリングのピンと、ドラム缶の違いですね。


モダンという表現ではなく、
ハイカラ、あー、渚のハイカラなんたらとかけてるのですね?


当人こそ元祖ハイカラですから。


3a7478712359d52737eaa116bfc84f8d-640x360.jpg
なんて嬉しそうな顔。

レア顔?



3a061406fff761522e9979e26c28da75-640x360.jpg
影から覗いております。

小太りの愛犬家と同棲してるという噂が流れてるそうな。



やっと春ちゃんが俺らのレベルさ下りてきたー

北鉄のユイちゃんが俺らのレベルさ落ちてしまったー

何?この違い。



その過剰な期待がヤンキー化の原因じゃないの?



同棲というより、家に帰りたくないから、
しばらく泊めてもらってるというとこでしょう。


まあ、ネットの噂なんて、恐喝だの、
バールがどうのこうのは、
話しに尾ひれがついて大きくなっただけでしょう。



よく見ると青汁?


ヤンキー化しても、健康志向なんだ。

そんな悪い奴ではなさそうですね。


なんかのきっかけで相談にでも乗ってくれて、

ホロッときた口ですかね。



弱ってる時に優しくされると、いい人に見える効果。



ヤンキー化した理由としては、北鉄のイメージ。

期待に応えないといけないようなプレッシャー。



だから、東京に逃げるように、
変わるため、別人になるためにアイドルになりたいと宣言した、

のだけど。


本当は今の状況から開放されるのなら、
東京じゃなくても、

アイドルじゃなくてもよかったんじゃないのかと思えますが。



ユイはわざと自分のイメージを壊したいんでしょうね。

だからって、ヤンキー道はなぁ…


0efdfd7fff6248deec7c6fc5a78c84e5-640x360.jpg
しかし、ヒロすくん、なんか一番かわいそうな気が…


ユイママと、ユイは現実逃避、
でも、逃げられない立場のヒロシ。



悩みを聞いてくれる人も、心配してくれる人も、支えてくれる人も居ない。

不憫だなぁ。


一番グレたい立場だったりして。


アキがあえてユイのことは知らないでいたいという気持ち。


あえて慰めたりはしない、

わかる気がするなぁ。



アイドルにスキャンダルはご法度、
これで、ユイのアイドルの道はなくなりそうですね。


アキは鈴鹿御膳の付き人だし、
女優目指す方向にいきそうですね。


アイドル目指す物語の立場は?


鈴鹿御膳は芝居一筋にやってきたので、
そっちの道では成功したものの。



その代償に失ったもの、孤独感を感じますね。

他趣味だと見栄切ってみたくもなるでしょう。


まあ、愚痴りたくもなるでしょう。



その点、遠慮のない、

ため口で対等に会話できるアキに対して愚痴りやすい、
アキも遠慮無用で、変な人同士、お互い何かを与えあい、

持ちつ持たれつ、うまくやっていけそうですね。



しかし、ユイママはどうしてるんでしょうね。


色々あった反動で、冒険してみたくなり、愛人とか作ってるとか…



次回はどんなネタが出てくるでしょう?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。