SSブログ

あまちゃん第85話の(感想)ついに水口は解雇? [あまちゃん]

あまちゃん第85話の感想です。ついに水口は解雇になるのか?


水口の性格分析すると、
329108a65d33fc7b00a0f886b80936ea-640x360.jpg
おら東京さいくだと、ミュージシャンの熱い夢を抱き、
ギター持って東京に出てきて、


すぐ夢破れて、冷めて、
次の目的、

育てる側になるといういい訳でプロデューサー目指した口っぽい。


要するに熱しやすく冷めやすい人。


何考えてるのかわからない人ですが、既に全国GMT46計画、

6人に都合よく切り替えてる人だし。


太巻きも、気まぐれにただ面白い、
話題作り程度で企画したもの、

思ったほどうまくいかないので、
水口に丸投げしたんでしょうね。


水口も多分、40位以内解雇宣言も、
先のこと考えてない、いきあたりばったりっぽいですね。


なんか水口に全て預ける気になれない。


あの後ろ向きを絵に描いたような顔見て、
どう信じろというのですよね?


解雇後、自らインディーズレーベル立ち上げるくらいの根性ないと信用できないですね。



今回のタイトルはこれですね。
【10%OFF】送料無料!!新品未開封【DVD】新・仁義なき戦い。豊川悦史/布袋寅泰 [DSTD-2016]

なんとなく誰かにに似てるような、似てないような…
後ろの人顔怖いんですけど。
bandicam 2013-07-08 22-24-27-968.jpg
太巻きの日本刀の演出も、このネタなんですかね。

これから太巻き組長と、水口の仁義なき戦いが始まるということですね。



そういえば今回小ネタがない?




あまちゃん第85話「おらの仁義なき戦い」


あらすじ


c32e17388c2ad6849cdb89ab9af3fdbb-640x360.jpg
前回、GMTのメンバー全員が40位以内に入れないと解雇、という話でしたね。



水口は事務所でファンミーティングの話を切り出すが、
太巻きを通さないと話しにならないと、相手にされず。



今回の話、それを知ったメンバーの親、父の正宗、

小野寺薫子のズンダの母、さとみが抗議にかけつける。


娘のアイドルデビューだけに依存してる小野寺の母は聞き分け無し。

5fcd6b5ef2961864a79f7f717c53c8ed-640x360.jpg
水口は、GMTのメンバー全員が、
40位以内に入れなかったら、自分も責任とって辞めると、

覚悟を見せる。



何を考えてるかわからない、
無表情水口がそこまで考えてたのかと、

GMTのメンバーはやる気になり、合格目指して動く。



という話でしたが…





社長にやれと言われたことだけやるという、事務的な対応。

冷たい、というか、やっぱ何も期待されてないのね。



太巻きまかせ、その太巻きもあてにならないし。


太巻きに企画を話した時の態度も、面白半分でやってる感じで、

もう飽きて、デビューどうこうなんて考えてないな、この男。



今回は夏子がらみで、
アキのデビューを阻止したいものを感じますです。


ただの自分が正しい的な自己中のようですな。



そりゃあ、正攻法でいったら日の目も浴びずに、
最後まで奈落組で、落ち武者で終わるのが落ちですよ。


落ち武者だけに。


そこでテンション低い冷たい顔して、熱い志で挑む水口と、


やる気のない、または、夏子がらみで、
アキのデビューを阻止したい太巻きへの挑戦、


戦いとなりそうですね。



水口は、なんかやる気なさげでしたが、
一応考えてたのですね。

57d368bae81ac280b56eb8fb7f0fc478-640x360.jpg
勉さんとの出会いで、
ダイヤの原石を磨く意味を知った?


偽りの弟子と師匠の間が、心の師匠に?


正宗父の勉さんの記憶の回想シーン、
bandicam 2013-07-08 20-45-26-625.jpg
ぼやけてる中に勉さんの笑顔を発見。

一応琥珀を笑顔で磨くイメージだけは、
記憶にうっすらと残っていて救われたようです。


しかし、小野寺母、 「どうすっぺ。40位に入んねえどクビだ…」娘のやらせブログ。


困ったよー、助けてーな感じに、



他人に頼ってファンを操るような行為、
自分なら本人が書いたとしても、

他人に依存してて厳しい芸能界生き残れるのか、甘えるなと、


たとえファンでも、
いや、ファンだからこそ、
厳しい書き込みしたくなりますよ。


しかも親が娘の収入あてにして依存してるなんて。
宮沢りえの親みたい。


その結果やらせブログ。


他人に依存しないと生きていけない人のようですね。



奈落の意味がわかってないようです。



這い上がってきたものだけ栄光を掴めるというシステムを。



やっぱりタイトルは「おらの仁義なき戦い」ですから。


アキの、デビューを阻止しようとする、
太巻きとの戦いになる予感です。



いずれ夏子との関係がはっきりするんでしょうね。



そういえば今回、鈴鹿ひろみ、出番がないので、

強引に最後にタクシーに乗り込んできた?


0d64133016221032395c4bc2a63f1ed3-640x360.jpg
いきなり音もなく背後に、幽霊かと思った。


次回は何が待っているのでしょうか?



次回に続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。